フルタイムSEの子育てブログ

個人的メモと子育ての情報共有を求めて( ¨̮ ) 直近はリアルタイムで起こっている家のゴタゴタを書いています。

スケジュール調整したら 夜寝すぎる子になりました

夜泣き対策で昼寝スケジュールを調整し始めてもうすぐ2週間。

 

夜5時間くらい寝てくれます!!

 

うーん、助かる〜☺️

 

でも逆に泣かないから私も爆睡しちゃって、何かあった時に気が付けないのが心配に。。

寝たら寝たで不安になるなんて...笑

 

SIDSリスクヘッジ

  1. 母乳で育てる
  2. 喫煙しない
  3. うつ伏せ寝させない

 

どれも問題ない環境だけど…原因不明である以上、明日は我が身だよね?

でもベビーセンサーとか用意するところまではまだ至ってません。

周りに使ってる人がいないからかなぁ。

 

まずは夜中も定期的に起きてみようかあと思っているところだけど、寝れる時に寝た方が良いって意見もあるし...

 

こればかりは自己流で行くしかないのかな。

答えがまだ出ていない悩みです😭