フルタイムSEの子育てブログ

個人的メモと子育ての情報共有を求めて( ¨̮ ) 直近はリアルタイムで起こっている家のゴタゴタを書いています。

アブラハムの子

久しぶりのブログが 何言ってんだこいつ 的な内容ですがお許しください。

 

ふと娘をあやしていて思ったのです。

 

早く音に合わせて自分で踊れるようにならないかなぁ~

(今は私が操って踊っている)

 

私の小さいころアブラハムの子にハマってたなあ

 

どんどん動きが増えていくんだから、そりゃ子供も楽しいよね

 

どんなだったか踊ってみよう!!

 

 

とね。

 

踊ってみた。

 

 

するとね、左手〜♪くらいから疲れが出てきて

 

あったま! くらいからまじで気持ち悪い動きになってきて

 

回りだしたらもう薬でもやってんのかっていう動き。

 

これ子供に覚えさせたとして

万が一子供がハマっちゃって

毎日ママもやろー!ってなったら

 

すごいエクササイズだなあ。

 

そんなくだらないことを考えた日でした。

 

ちなみに実話としてのエイブラハムの話はやっぱり宗教色強くて うーんと思ったが、それはまたいつか。(調べたらたくさん出てくるよ!)

 

懐かしの歌の裏話を調べるの、楽しいなぁ