フルタイムSEの子育てブログ

個人的メモと子育ての情報共有を求めて( ¨̮ ) 直近はリアルタイムで起こっている家のゴタゴタを書いています。

wishアプリを使ってみる《ベビー服 無事購入出来るか?》

一か月健診は終わったけど、予防接種がまだなので念の為GWは外出しないうちの家族。

家で過ごす毎日は暇なので結局ネットショッピングに走ってしまいます。

最近は娘ちゃんがお昼によく起きているので、

遊んであげられるようなおもちゃ と 70㎝以上の洋服を探しています。

(因みに出産前は最低限のものしか購入しなかった為、洋服も50-60センチ用3パターン+頂きものの2パターンしかありません。今のところ問題なしです。

 

そこでやってみたのは

FacebookやらInstagramでやたらと広告されている、海外通販wish

 

www.wish.com

 

本当に安いの?そして安全に届くの?

と、とても気になったので購入してみることにしました。

 

私はこのブログ然り、授乳中にスマホをいじるのでアプリを使ってみることに。

 

うーん、検索がしづらい!

何故ならキーワード検索のみだから!!

f:id:piiiiia:20180506164257p:image

 

英語でワードを入れるのはいいんだけど、そこから更に絞り込みが出来ればいいなあ。

「baby」「romper」「clothes」「girl」「cotton」などのキーワードで検索してるけど、たまに出てくる大人のお姉さま用の赤ちゃんグッズ(笑)が邪魔で仕方ないww

 
あとは同じ商品がいろんなショップから出てるため、一番安いものがどれかわからないし、送料もショップによって様々なのでいちいち面倒。

 

まあどのショップも破格の安さだからそこまで値段は気にしないことにして

評価が高いショップか、口コミはどうか で判断。

気になるものはウィッシュリストで管理しました。

f:id:piiiiia:20180506164315j:image

日本よりデザイン豊富だし本当に安い!

 

さて、なんか試しに買ってみるかー とカートに入れたら、プロモコードなるものが入力できる。

Googleでプロモコードを探したら何名かのブログにその方のプロモコードが記載されてたので活用しました。

全体の20%が割引されたようです。

(私のプロモコードは mjtrlbx です、良ければどうぞ〜)

 

続いて支払い。

クレジットかPayPalが選べました。

PayPalのアカウントを持っていたのでそれでログインしようとしたら、原因不明のエラー。

f:id:piiiiia:20180506170812p:image

 

PayPal単体には普通にログイン出来るので、連携がうまく出来てないのかな。。

これを調べるのに2日を費やす。。。

でも上手くいかず。。。涙

 

より安全なPayPal使いたかったのですが、クレジットによる問題も起きていないみたいなので結局クレジットで支払いました。

 

さて、口コミでは忘れた頃に届くと噂のwish、うちにはいつ届くのでしょうか。

色んな意味でわくわくしながら待ちたいと思います!

続報は届いたら。。。笑