フルタイムSEの子育てブログ

個人的メモと子育ての情報共有を求めて( ¨̮ ) 直近はリアルタイムで起こっている家のゴタゴタを書いています。

腱鞘炎になりました...

もうすぐ2ヶ月の娘ちゃん

  • 手足ばたばたが増えた
  • 首が座りはじめてる気がする
  • 重くなった(5kg間近)
  • たくさん笑う
  • 1人で遊ぶ

 

日々出来ることが増えてます!

 

それにしても手足ばたばたは本当に激しい。ハイハイをする為の練習って言うけど本当かな?

 

ばたばたし過ぎて、授乳中に自分の顔を殴るんだけど…

f:id:piiiiia:20180518145717j:image

結構力が強くなってきたので心配な反面、

成長を感じられて嬉しい☺️

 

この手足ばたばたの時って、放置でいいのかなぁ…といつも悩みます。

おさまるのはまだまだ先だよなぁ。

 

 

さて、そんな成長に比例して私の方は手首が痛い。

3日ほど前から、左手に体重を乗せられなくなりました😭痛すぎる!

 

使わないで居たら徐々に治るのだろうけど、そんなの無理ーーー

とりあえずまだ軽いので、湿布とテーピングで乗り切るつもりです。

テーピングなんて部活以来~

 

育児って、こんなマイナートラブルも出てくるんだな。経験しないと分からない事ばかりで、世の中のママ達は本当に凄いなぁと常々思います。

 

そういえば夜泣き対策はばっちり上手くいっていて、この1週間きちんと夜中に爆睡してくれています!

嬉しいなぁ~👏