フルタイムSEの子育てブログ

個人的メモと子育ての情報共有を求めて( ¨̮ ) 直近はリアルタイムで起こっている家のゴタゴタを書いています。

昼寝スケジュールを考える2《3日間の効果》

今週からチャレンジ中の

脱★夜泣き 昼寝作戦

(今ネーミング考えた)

 

今のところこんな感じです。

f:id:piiiiia:20180517185818j:image

 

なんだか結構効果出てる??

 

寝る前のうだうだは変わらずあるんだけど、時間がズレて夜がっつり寝れるようになりました!! 

時間が違うだけで凄く楽!!

 

ちょっと大変なのは、あまり寝させ過ぎない様に昼間は遊んであげること

 

多分まだ沢山寝せてもいいんだと思うけど、うちの娘ちゃん、睡眠時間の合計が平均よりかなり少ないので...

寝すぎかな〜と思ったら、泣いてなくてもオムツチェックしたりして無理には起こさぬよう、でも放置し過ぎないよう気をつけてます。

(娘が嫌いな鼻くそ取るのも寝てる時に。。笑)

 

今日はちょっと疲れたので、お散歩ではなく家の前やベランダでの外気浴にしました。

そして何故かとっても昼寝をする日だったので、この後寝てくれるのか心配😭

 

今日もいい感じに寝てくれますように🙏🏻