フルタイムSEの子育てブログ

個人的メモと子育ての情報共有を求めて( ¨̮ ) 直近はリアルタイムで起こっている家のゴタゴタを書いています。

【妊娠発覚その1】ダイビングと夏フェス

発覚なんて書き方をしてるけれど、ラッキーな事に そろそろ欲しいなぁ→えっ もう妊娠した?!的な感じで授かる事が出来ました。

 

私は多分人よりアクティブな趣味が多く、

平日の飲み会参加はもちろん 旅行にフェスにダイビングに...と子供が出来たら出来ないことばっかり?やってました。旦那を家において。

 

結婚して3年ですが、式も新婚旅行も済んだし、そろそろ30歳だし、皆子供ラッシュだし...

という訳でとりあえず基礎体温付けてみるか〜 と本格的に付け始めた2ヶ月後。

ダイビングで3泊4日のイルカツアーを予約してたので、生理被らないといいなぁと気にしてたら

 

来  な  い

 

こんな事書いたら叩かれそうだけど、ツアー終わるまで妊娠検査しないでいました。

妊娠してたら潜っちゃダメだからね。

 

ツアーの帰りに検査薬買って即確認、旦那に報告!5w!

なんとなくそうかなぁって気持ちがあったからめちゃくちゃ楽しんできたし、一時的に潜れなくなることも全然何とも思いませんでした。

 

しかし困った事にその2週間後は夏フェスを予定してました。2週連続...!

 

さすがに寛大な旦那も妊娠初期は心配だ と困り顔なので、チケットの売れない1週だけ参戦して私の夏は早々に終わったのでした。