フルタイムSEの子育てブログ

個人的メモと子育ての情報共有を求めて( ¨̮ ) 直近はリアルタイムで起こっている家のゴタゴタを書いています。

貯蓄について考える -③目標の設定-

また風邪長引いてた。。。
気温差激しすぎるんだよ・・・のど風邪本当につらい。
今日で1週間たつのに咳と鼻水で仕事中も申し訳ないことになってました。やっと治りつつある。。。

 

さて、①のブログを書いた時にやろうとメモしていたのに
その回答を示してなかった。

ちゃんと忘れぬように公開しなければ!


★1年以内の目標(2020)

冷蔵庫を買う

 ずっとほしかった!!でもそこにまわすお金がなかった・・・!!!
 (いまだに1人暮らし用の冷蔵庫で3人分を。。。)

 

★3年以内の目標(2022)

実家のリノベーションをする

 ①子供が小学生になる時には2世帯住居にしておきたい。
  ⇒夫がマスオさん状態になっちゃうので、声の届かない部屋がほしい。
 
 ②玄関に脱走防止の素敵な扉をつけたい

  ⇒実家猫が一度脱走したことがあり、玄関からリビングに続く扉は開かずの扉に。
   母と共にお金の問題で先送りしている。


 ③エアリアルヨガ用のハンモックを設置したい。
  ⇒通いで1か月8000円かかっている(しかもめちゃくちゃセーブしている)
   実家に設置した方が結果的に安いのでは・・・?と思い始めている。

 

★5年以内の目標(2024)

ざっくりだけど・・・
子供の小学校入学にかかる費用をきちんとまかなえる

 

 

 

それにしても、202X年に入ると一気に近未来感あるなあ。(どうでもいい)